私のコルギ(骨気)で足痩せ事情


af9980024634
私は、下半身が特に太く悩んでいたところ、ユーチューブで芸能人がコルギ(骨気)のやり方の動画を載せていてみたのがきっかけになり毎日するようになりました。

やり方は、ベビーオイルなどや保湿クリームなどで保湿をしてすべりやすくしたあと、指の第一関節から第二関節まですねの骨をゴリゴリします。下から上に脂肪がなくなるようにしごきあげる感じでゴリゴリしていきます。一定の強さでゴリゴリすると良いみたいです。

足首からひざ下までゴリゴリしていき少しずつ位置をずらしながら合計で5か所。5か所目がふくらはぎの裏にくるように調整して脂肪がなくなれーと思いながらマッサージするとより効果的です。片方の足が終わったらもう片方も同じようにマッサージしていきます。

その後はふくらはぎも同じように片方ずつ下から上にゴリゴリマッサージをしていきます。

【寝る前マッサージ術】安眠&美肌のための15分マッサージ | Pouch[ポーチ]

私の場合は、毎晩15分~30分くらいやっています。私の場合はすごく太っていた所為もあり、足の付け根のぼこぼこが酷く気持ち悪いくらいでしたがこの方法をやり出して3ヶ月くらいですが足の付け根のぼこぼこが消え、まだ下半身は太いですがむくみもスッキリしあまりむくまなくなりました。ですが、正直最初の頃は痛く、太ももが特にあざだらけであまり足が出せないくらいでしたが、今は慣れてしまったのかあざもなくなってきました。

ただすごく歩いた時などはコルギと同時に寝ながらメディキュットなどを併用していました。まだまだ下半身は太いので続けて行きたいと思っています。